第16回 エフエム大分中学生英語暗唱大会 実施要項

趣    旨 国際間の文化、経済、教育など相互の交流が盛んになっていく情勢の中で、国際語としての英語の必要性はますます高まっています。明日を担う青少年のみなさんが世界に通用する英語力を身につけ、多数の人達の前ではっきりと自己主張できるような国際人を育成するために、この英語暗唱大会を実施します。
主    催 エフエム大分   南日本カルチャーセンタ
後    援 大分県教育委員会  大分市教育委員会   大分県中学校英語教育研究会        大分合同新聞社
【一次審査】
応 募 資 格   日本国籍を有し、大分県内の中学校に在籍する生徒に限ります。但し、英語圏での海外居住体験が6ヵ月以上の者、及びそれと同等の居住環境で生活していると思われる者、さらに過去の同大会最優秀賞受賞者は除きます。同一学校からの応募者数に制限はありません。
応 募 方 法 「一次審査用課題英文」を各自のカセットテープに録音し、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田3-16-19 南日本カルチャーセンター内「エフエム大分中学生英語暗唱大会」宛へ提出してください。(TEL:099-257-4333)尚、提出されたテープは返却しません。録音は課題文だけとし、氏名、学校名等は録音しないよう注意してください。また、出場者は各自がそれぞれのテープに録音し、1本のテープに複数の出場者が録音することのないようにしてください。
応 募 締 切 平成19年9月28日(金)必着
合 格 発 表 一次審査合格者のみ本人宛に封書で通知し、本審査出場案内書を同封します。また、エフエム大分、大分合同新聞上、南日本カルチャーセンターのホームページ上でも発表します。
【本審査】
出 場 資 格 一次審査合格者に限ります。
出 場 手 続 本審査出場用紙に必要事項を記入し、〒890-0056 鹿児島市下荒田3丁目16番19号 南日本カルチャーセンター内「エフエム大分中学生英語暗唱大会係」宛へ提出してください。なお。提出期限は平成19年11月2日(金)必着です。

原稿提出方法

原稿はWordで作成し、文書ファイルを3.5インチのフロッピーディスクに保存して、ケースに入れて、南日本カルチャーセンターへ郵送するか、メールに添付して下記アドレスまでお送りください。なお、原稿は必ず半角文字でタイプしてください。E-mail:mncc@mncc.jp

暗 唱 内 容

暗唱文内容自由 制限時間 3分以内、出場者が任意に選んだ英文を暗唱で発表します。
本審査日時 平成19年11月10日(土)午後2時から
本審査会場 コンパルホール 多目的ホール(大分市府内町1丁目5番38号) 097-538-3700
審 査 方 法

審査委員が規準に従い採点し、その合計の最高得点を最優秀賞とします。以下順次各賞を決定します、同点者が出た場合は審査委員の合議により決定します。

表     彰 最優秀賞 1人 賞状と盾  副賞として「センターが主催する春のホームステイプログラム」に研修派遣。
優 秀 賞 2人 賞状と盾
努 力 賞 3人 賞状と盾
入  選      賞状と盾
審 査 委 員 審査委員は主催者が委嘱します。
本大会は小学生オープン参加の部もございます。詳細はこちら。
 

第16回 エフエム大分中学生英語暗唱大会 一次審査申込書

私は、第16回エフエム大分中学生英語暗唱大会の一次審査に課題英文の録音テープを添えて申し込みます。

フリガナ      


生 年 月 日

 


学級担任名

              

英語担任名

             

氏 名        

19   年   月   日

住 所 〒(     )―(        )
電 話         

E-mail

           
学校名

中学校       年 

 

第16回 エフエム大分中学生英語暗唱大会

一次審査用課題英文

 

 David was a junior high school student. He couldn't run very fast. He was always last when he ran.
 On the school sports day David had to run 100 meters. He wanted to run faster, so he ran and ran after school every day. The day came at last, and he thought, "I have tried hard."
 When he finished running, he was happy. He was not last this time. David's teacher came to him and said, "Good, David. I know you ran and ran after school. You tried very hard every day."
 When David heard this, he became happier. He thought, "It's nice to try hard. I am going to try harder in everything."